超 激レアな ブルネッロが手に入りました!

 激レアな ブルネッロが手に入りました。


トスカーナの最高級赤ワイン、ブルネッロ ディ モンタルチーノ。

モンタルチーノの生産者の中でもトップクラスのバリッチ社が最良年にしかリリースしない限定ワインが入ってきました。

世界中での割振りがあり今回日本に割り振られたのは、わずかに60本。

その内の1/10に当たる 6本をGet 致しました。 さすが佐藤シェフ❣️❣️❣️

実際に、この2016年のブドウの収穫期になんとこのワイナリーに佐藤シェフが訪れていたという運命的な出会いがありました。

ワインにとって最も重要なポイントが収穫です。収穫する2週間前からの天気がその年のワインの出来を左右します。その最終判断をくだすのが当主です。前年までは父親が決定していましたが、この年から息子たちが判断することになりました。佐藤の目の前で父親から「お前たちに任せる。」という息子たちへの言葉を聞いたそうです。まさしく世代交代の瞬間に立ち合っていたのです。

そんな想いもあって2016年のバリッチ社のブルネッロには佐藤シェフの一層の特別感と思い入れがあります。


Brunello di Montalcino Riserva. NERO 2016

クリマ ディ トスカーナに届きました❣️❣️❣️



電話番号 03-5615-8258

Mail  info@clima-di-toscana.jp

オンラインショップはこちら https://www.clima-di-toscana.jp/online.html

レストランご予約はこちらからhttps://rsv.ebica.jp/ebica2/webrsv/rsv_vacants/vacant/e020011701/14884/0307?fixshop=1&show=3&affiid=u010006104390