文京区連ニュースに取り上げて頂きました!

文京区商店街連合会が発行している「文京区連ニュース」にクリマ ディ トスカーナを掲載して頂きました!

文京区商店街連合会は、文京区内の商業の発展と向上をはかり、振興安定を目的としたニュースを発行して頂いております。今回の記事は文京区の商店会やお店によるSDGsの取り組みの紹介としてクリマディ トスカーナを取り上げて頂きました。

私達はSDGSが広まる前から出来る限り無駄が出ないように心がけております。食材に関しましては、近年異常気象の影響により野菜や果物、お米などの作物や魚貝類など思う様な食材が出来ず、生産者さんが厳しい想いをしてます。その中でも1つの食材を生み出すのに相当な労力や想いを込め美味しい・素晴らしい食材を造り私たちに届けてくれています。魂込めた食材を捨てるのではなく、料理に進化させ皆様に提供するのが私達の使命だと思っております。また極力ゴミを出さない工夫をし、特にプラゴミを無くそうとしています。仕入れは包装に拘らず、簡易な物を選んでます。テイクアウト包材は高くても出来る限り環境に優しい紙製の物を用意してます。物販・テイクアウト商品の過剰包の廃止など、常日頃からシェフ佐藤を筆頭に身近で出来る事をスタッフと共有しています。


少しでも社会・地域貢献に出来たらと思っております。クリマ ディ トスカーナに関わる全ての方の熱い想いを皆様にお届け出来る様に努めて参ります。

宜しくお願い致します。

電話番号 03-5615-8258

Mail  info@clima-di-toscana.jp

オンラインショップはこちら https://www.clima-di-toscana.jp/online.html

レストランご予約はこちらからhttps://rsv.ebica.jp/ebica2/webrsv/rsv_vacants/vacant/e020011701/14884/0307?fixshop=1&show=3&affiid=u010006104390