コッレマッサーリ、グラッタマッコ社メーカーズランチ

楽しいメーカーズランチでした!

本日開催させて頂きました、トスカーナの歴史あるカンティーナコッレマッサーリ社、グラッタマッコ社のチーフワインエノロゴ、ルカ・マッローネ氏をお招きした、メーカーズランチは大盛況のうち、終了致しました。

ルカ・マッローネさんはとても情熱的で真摯にワインと向き合う方ですが、気さくな性格もあり、明るく楽しい会となりました。


どのワインも料理とのアッビナメントは勿論素晴らしかったですが、特にコッレマッサーリ社コッレマッサーリリゼルヴァモンテクッコロッソリゼルヴァと

イカ墨を練りこんだ手打ちパスタ、バヴェッテと炙ったアオリイカとルッコラセルバティカを合わせたところ絶妙な組み合わせでした。

ワインのバランスのとれた味わいとパスタのボリューム感がピッタリ合いまして、ルカさんも大喜びでした。


そして大本命のグラッタマッコボルゲリロッソスーペリオーレとアンガス牛のサーロインとの組み合わせは、グラッタマッコらしいしっかりとした果実味、綺麗な酸、骨格がありながら柔らかいタンニンがアンガス牛の肉質とコントルノのアーティーチョークの香り、味わいと絡み合い秀逸でした。


ご来店頂きました皆さま、ありがとうございました。



又、74日(火曜日)にクリマディトスカーナプライベートワイン会開催を予定しています。

詳細はホームページをご覧ください。

会場  クリマディトスカーナ

開場  18:30

開始  19:00

料金  ¥12960(料理代、ワイン代、消費税、サービス税、テキスト代込み)

残り数席です。お時間、ご興味ある方いらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。

宜しくお願い致します。

TEL  03-5615-8258

Mail  info@clima-di-toscana.jp