アルジャーノ社エキスポートマネージャーであるリッカルド・ポージ氏を招いたメーカーズディナー

昨夜、トスカーナ州、ブルネッロディモンタルチーノの造り手で世界的に有名なアルジャーノ社のエキスポートマネージャーであるリッカルド・ポージ氏をお招きしたメーカーズディナーを開催致しました!


満員御礼、ありがとうございました!

満席でお断りしました皆様、申し訳ございません。


リッカルド・ポージさんはきさくな人柄で終始、明るく楽しい会になりました。

どのワインも料理とのアッビナメントは素晴らしかったです。特に印象に残ってるのは、手打ちのパスタ~ 3色のカッペレッティ長谷川自然牧場の熟成豚のラグー~と合わせました、2014ヴィンテージのブルネッロディモンタルチーノです。

3色それぞれ詰め物、パスタ生地が異なる美味しく楽しいトスカーナの香りがするパスタ。そのパスタをこのブルネッロは力強い味わいというよりも全体的に柔らかくバランスのとれたエレガントな味わいで、熟成豚のラグーをぐっと引き締め、よりボリュームのある味わいに引き立たせてくれました。


そして大本命の2016ヴィンテージのソレンゴと青森県産短角牛のグリルの組み合わせは圧巻でした。

力強くボリュームのある果実味と、果実味を支える綺麗な酸味、骨格のあるタンニンは短角牛の肉質とコントルノのビーツや牛蒡の香り、バルサミコのアクセントとピッタリでした。また来年、再来年、5年後、10年後と飲みたくなるポテンシャルを感じさせてくれるワインです。


素晴らしいワインばかりで皆様の質問が行き交い、会話も盛り上がり熱を帯びたサーラは笑い声で満たされていました。


ご参加頂きました皆様、お忙しい中一緒に企画を立ててくださったフィラディスの皆様、お忙しい中来てくださいましたリッカルドさん、ありがとうございました。



911日水曜日に第5回フォルマッジョレストランを開催致します。

18:30  会場

19:00  開始

会場    クリマディトスカーナ

料金    ¥8.640(料理代、消費税、サービス税、テキスト代、スパークリングワイン1杯込み)

もうすでに半数のご予約を頂いております。

お時間、ご興味がございましたら是非ご予約、お問い合わせをお待ちしております。


TEL   03-5615-8258

Mail  info@clima-di-toscana.jp