1夜限りのクリマディトレンティーノ


先日、ジョブパートナーのヴィーノフェリーチェさんが、クリマディトスカーナで「クリマディトレンティーノ」というイベントを開催いたしました。


トレンティーノ・アルトアディジェ州のラヴィスというワイナリーのエノロゴ、ダラジャコマさんとエキスポートマネージャーのアレッサンドロアンジェリー二さんをお招きした楽しく愉快な食事会でした。


ラヴィスというワイナリーは親から子へ代々受け継がれているワイナリーです。

また、冷涼な地域ですが、日照量は多く、ブドウ畑は急斜面で、石灰岩を多く含む土壌の為、凝縮感のある果実味、エレガントな酸味、優しく綺麗なミネラル感のワインを生み出す素晴らしいカンティーナです。


ノジオーラ、ゲヴュルツトラミネールなどトレンティーノ・アルトアディジェを代表とするワインを始め4種類のワインとトレンティーノアルトアディジェの郷土料理とのアッビナメントを楽しんで頂きました。

どのワインも果実味、酸味のバランスが取れていて、素晴らしいワインばかりでしたが、特にクリンガゲヴュルツトラミネールとスペックを使った大麦のオルツェットとの組み合わせは秀逸してました。

シェフ佐藤も好きなワインの一つということもあり、あまりの美味しさに大興奮してました。


お忙しい中企画を一緒に立ててくださったヴィーノフェリーチェさん、暑い中お越し下さった皆様、そしてラヴィスの皆様ありがとうございました。


812日(月)〜815日(木)のお盆の期間は通常通り営業しております。

13日(火)のランチタイムはご予約のお客様で満席を頂いております。

16日(金)、17日(土)、18日(日)の3日間はお休みを頂いております。


是非ご予約、お問い合わせお待ちしております。