ハイクオリティ、ロープライス、秋のオススメワインです

ハイクオリティ、ロープライス、秋のオススメワインのご紹介です。

ヴィンテージ違いのブルネッロをブレンドした面白いワインを只今グラスワインでご用意しております。


今回ご紹介するワインは「チェルバイオーナ」が手掛ける「ロッソ トスカーナ」です。

今回のワインは2013年と2015年のブルネッロ ディ モンタルチーノをブレンドしたワインです。

ブレンドしている為、ヴィンテージと名前をブルネッロ ディ モンタルチーノと表記出来ないのですが、ワインは正真正銘のブルネッロです。


なぜブレンドしているかはご来店頂いてのお楽しみです。


香りはブラックチェリー、プラムの様な黒い果実の香り、エスプレッソを抽出した香りやナツメグを連想させるスパイス香、鉄の様な香りが広がります。

豊かな果実味、綺麗な酸味、骨格がありながら滑らかなタンニンが後半にまで長く続く味わいは、赤身のしっかりとした短角牛や蝦夷鹿などをしっかり引き立たせてくれます。また今が旬のポルチーニ茸や松茸とも非常に寄り添います。

この時期ならではの最高のアッビナメントです。


こんな素晴らしく面白いワインを今だけグラスワインでご用意しております。

是非いらしてお楽しみください。


119(土曜日)のランチはご予約のお客様で満席を頂いておりますが、明日、土曜日のディナーはまだお席をご用意出来ます。


また1113(水曜日)開催のフォルマッジョレストランもご予約承っております。

皆様のご予約、ご来店、お待ちしております。


TEL  03-5615-8258

Mail info@clima-di-toscana.jp