第六回フォルマッジョレストラン最終回無事に終焉致します

11月13日、「第六回フォルマッジョレストラン リバイバル 最終回」無事に終焉致しました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございます!


4種類の羊のチーズの食べ比べから始まり、19種類の食べ比べへと続きました。

ヨーロッパのメジャーなチーズと共に並んだのは日本の素晴らしいチーズ達です。

シェフ佐藤による分かりやすい説明があったのもあり、チーズを比較しながら食べる事により、それぞれのチーズの良さが際立つのを楽しみながら味わって頂きました。

また13種類の付け合わせと共に食べてみると、様々な味わいに変わり、皆様が楽しそうな表情から一斉に驚きの顔に一変したのを印象的に思います。


勿論、お飲み物もワインや、グラッパだけでなく、「お茶」と合わせるとまた違った味わいを楽しんで頂きました。

そして最後のショートコースも皆様に大変喜んで頂きました。


6回開催しまして「フォルマッジョレストラン」は終了致します。

ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

2周年記念イベントも只今企画中です。

決まり次第ご連絡致しますので、お楽しみにお待ちください。


1122日のメーカーズディナーのご予約も残り数席ですが、まだまだ承っております。

2019年を締めくくるのに非常に素晴らしいイベントです。

2社合同のメーカーズディナーはまたとない機会だと思います。


今回のワインのラインナップはこちらです。

2011 フランチャコルタ ミレジマート 

ビアンコ バランカ シャルドネ

2017 ランゲネッビオーロ

2016 イルヴェルート ヴァルポリチェッラ

2010 イルヴェルート アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ リゼルヴァ


これらの素晴らしいワインと共に秋の深まった最高の食材を使った佐藤の料理とのアッビナメントを是非お楽しみください。


会場  クリマディトスカーナ

開場  18:30

開始  19:00

料金  ¥11.000(料理代、ワイン代、消費税、サービス料、テキスト代込み)


そして当日詰め込みのフレッシュおせちも残り10セットになりました!

和、伊、トスカーナがいっぱい詰まった当店ならではの2段重お節です。

是非2020年の年明けに皆様でご一緒に召し上がってください。

引き渡し日時  12/30 11:00〜14:00

                        12/31 11:00〜14:00

料金                 ¥22000(消費税込み)

賞味期限         2020年 1/2

※配送は承っておりません。直接当店でお渡し致します。ご了承下さい。

宜しくお願い致します。


朝夕は気温が下がり、寒さがぐっと感じられます。

皆様体調を崩さぬよう御自愛ください。