2020年最初の料理教室は大盛り上がり無事終了しました!

2020年最初の料理教室は3日間、大いに盛り上がり無事終了しました!


121日、22日、23日の3日間のランチの時間に料理教室を行ないました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。


今回のテーマは「体の芯から温まる料理」3品でした。

・バッカラ ラウデミア風

(塩鱈をシンプルにさっぱりいただく温菜)

・野菜のラザニェッテ イン ビアンコ

(ベシャメルソースたっぷり、野菜たっぷり、ラザニア麺は層になってないトスカーナのラザニェッテ)

・ブラッチョリーネ 農家風

(牛モモ肉の薄切りを揚げてトマトソースに煮る田舎料理)


また、シェフ佐藤からのプチセミナーは「トスカーナの旅  トスカーナ ワイン編」で、今回は【ブルネッロディモンタルチーノ】と 【ヴィーノノービレディモンテプルチアーノ】の2種類のお話しでした。

偉大なワインや高貴なワインと称される歴史の深いワイン達のお話しに、興味津々の様子でした。

「実はいつものプチセミナー、楽しみなの」というお声を多数頂いております。

どんどんトスカーナにのめり込んで頂けます様、勉強致します!


ご家庭の食材で出来る料理でして、今回ご提案させて頂いたレシピは違う食材でも作れますし、様々な料理に応用が効きます。


以前からですが、参加した皆様がすぐにご自宅で作ってくれてます。

非常に嬉しく思います。ありがとうございます!!


2月の料理教室のご案内です。

次回の内容は

・ハマグリのオーブン焼き2 山菜焼き&桜焼き

(ハマグリの繊細な味を2種類のオーブン焼きで)

・白アスパラガスの焼き蒸し カルボナーラ風

(フレッシュの白アスパラガスをひと手間加えてより美味しく、風味豊かに仕上げるポイントを勉強します)

・蕗の薹のパンナコッタ

(苦味が美味しい蕗の薹を優しい甘さのパンナコッタでドルチェに仕立てます)

内容は変わる事があります。


218(火曜日)19(水曜日)20(木曜日)3日間です。

18日は残り1席、19日は残り2席です。

20日は満席を頂いております。


3月の料理教室は17(火曜日)18(水曜日)19(木曜日)3日間です。

すでに半数以上のご予約を頂いております。


ご予約、お問い合わせお待ちしております!

TEL   03-5615-8258

Mail  info@clima-di-toscana.jp