クリマディピエモンテ開催致しました!

昨日、2020年最初のイベント「クリマ ディ ピエモンテ」を開催致しました!

満員御礼!ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。


皆様のご愛顧のもと、クリマ ディ トスカーナは無事2周年を迎え、3周年に向けて走っております。

日頃の感謝の気持ちを込めて、「2周年特別企画」郷土料理  地ワイン を楽しんで頂くイベントを開催致します。

第一弾としてピエモンテ州の郷土料理と「モスコーネ社」のワインとのアッビナメントを楽しんで頂きました。

モスコーネ社のワインはどれも繊細且つ力強さが感じられるワインでした。これらのワインに合わせる料理がワインのポテンシャルを最大限に引き出し、料理とワインとのアッビナメントが素晴らしく参加した皆様は大変喜んでいた様子でした。

今シーズン最後のアルバ産白トリュフはやはり圧巻!繊細で上品な香りが店内中を漂っていました。

そして大本命のバローロブッシアは豊かな果実味、綺麗な酸味の調和の取れた味わい、こなれたタンニンが後半にまで長く続く余韻はイタリア産ファソーネ牛をしっかり引き立たせ、シェフ佐藤の料理とバローロブッシアに酔いしれました。


この様な企画を一緒に考えてくださった「La Divina Kay」の江沢恵さんありがとうございました。


ただ今、第二弾も企画中です。

詳細が決まり次第ご連絡させて頂きます。