青森産まれ「華想い」を使った日本酒3種の飲み比べ

クリマディトスカーナ にて青森の日本酒と過ごすディナーを開催致します!

 この取り巻く状況に開催するか悩みに悩みましたが、327()に青森尽くしの一夜を堪能して頂けるディナー「クリマで青森」を開催致します!

 このコロナウィルスの件もあり、昨年から企画しておりましたが、自粛か否か、とても考えました。明るく元気に楽しい時間を共有したい、レストランが止まると、一緒にレストランを造ってくれているジョブパートナーの皆さんの仕事も止まる、止まってはダメだ、前に進まなければ、という想いから開催する事に致しました。

 しかし、流石にいつもの様なみんなで相席で楽しくワイワイと言う席は憚られるので、出来る限り通常営業通りの席配置にて行います。ですので20名様ほどしかお席をご用意する事が出来ません。何卒ご了承下さい。

 みんなを元気にっ!という事で今回の主役は日本酒!5種類の青森の日本酒に合わせて青森の食材を使ったクリマディトスカーナ のコース料理を堪能して頂きます。

 青森で産まれた酒造好適米「華想い」は吟醸酒、大吟醸酒用として開発されました。

その華想いを使った吟醸酒を3種類飲み比べます。この3種類の違いは酒蔵は勿論ですが、お水です。白神山地から「純米吟醸 津軽半島」、八甲田から「純米吟醸 七力」、岩木から「六根 サファイア純米吟醸」を用意しました。お水の違いでお酒がどう変わる のか、テロワールを感じて頂けたらと思います。そして更に、始まりのお酒に六根の純米微発泡酒、締めのドルチェと駒泉の貴醸酒を‼️

かなりニッチな所を攻めたこの企画、日本酒の講師に赤坂アオモリンクの店長、井筒氏に協力を仰ぎ来ていただきます!

青森市出身の私、佐藤も非常にテンションが上がっております。

日本酒に合わせる料理をどの様に仕立てるのか楽しみにして下さい。

青森から、白魚、サクラマス、ホッキ貝、山菜、ゴボウなどなど、何をどう仕上げるかは当日が楽しみですね!


こんな時だからこそ楽しい時間を皆様と共有したいです!

元気に乗り切りましょう。


日時:327(金曜日)

会場:クリマ ディ トスカーナ

開場:18:30

開始:19:00

料金:8.800(料理代、日本酒代、消費税、サービス料、テキスト代込み)


是非お誘いの上、皆様のご予約お待ちしております。

TEL   03-5615-8258

Mail  info@clima-di-toscana.jp