超稀少!北海道産「トキシラズ」を仕入れました!

超稀少食材、北海道産「トキシラズ」を仕入れました!


通常サケは秋に産卵を迎える為、沖に遡上する秋口に多く漁獲されますが、トキシラズはこの時期に漁獲されます。

産卵前なので甘い脂がしっかりと乗り、鮭の旨味をより引き立たせてくれます。

身質、脂ノリが非常に良い状態で、仕入れて来たシェフ佐藤本人が捌きながら大興奮しておりました。


この素晴らしいトキシラズをルイベにし、今が旬な白瓜と白バルサミコと合わせてご用意しております。

料理に合わせるワインはイルコロンバイオ社の「ヴェルナッチャディサンジミニャーノ セルヴァビアンカ」なんか良さそうですね!

洋梨、ハーブ、レモンを連想させるような香りが広がり、爽やかな果実味、スッキリとした酸味、心地よいミネラル感が

トキシラズのボリューム感、甘く上品な脂を優しく引き立たせてくれます。


その他にも、郡上の天然鮎、山羊の内臓達、サマーポルチーニ、サマートリュフなど旬を迎えた素晴らしい食材達をご用意しております。


本日、明日のディナー共にお席ご用意出来ます。

4()はランチ、ディナー共に満席を頂いております。

是非「旬感」を感じられるトスカーナ料理を堪能しにいらしてください!

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

TEL   03-5615-8258

Mail  info@clima-di-toscana.jp