第二回Cena di Kyozo開催致しました!

昨日開催致しました「第二回Cena di Kyozo」大盛況でした!

生憎天候が悪く楠木の目前でアペリティーボは出来ませんでしたが、無事プライベートワイン会を開催出来た事を非常に嬉しく思います。

お足元悪い中ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

また、満席でお断りしました皆様、本当に申し訳ございません。


昨年に引き続きフードライナー社の取締役『辻本恭三』氏にお越し頂き、イタリアやワインの事を熱く面白く語って頂きました。


どのワインも素晴らしかったのですが、特に印象的なのがテッレネーレ社 エトナビアンコとツブ貝と秋野菜のアグロドルチェ〜カポナータ シチリアーノ アル キョッチョラ ディ マーレ〜とのアッビナメントが素晴らしかったです。

特にツブ貝のキモのソースとの相性に皆様驚きを隠せない様子でした。


大本命のブライダ社 バルベーラ ダスティ 〜ブリッコ デル ウッチェローネ〜と北の里自然牛のサーロインのグリル〜おおまさりのプレア、青森県産のリンゴバルサミコ〜との組み合わせはウッチェローネのボリュームのある果実味、綺麗な酸味、骨格がありながら滑らかなタンニンのある味わいに寄り添い秀逸でした!


お忙しい中一緒に企画をたててくださったフードライナーさん、最初から最後まで話し続けて下さった辻本恭三さん、本当にありがとうございました!


また来年もこのような会を開催する予定ですので、決まり次第ご報告させて頂きます。