11月30日まで「青森フェア」開催致します!!

1130日まで『青森フェア』開催中です!!

116()に販売致します、今月の料理王国にシェフ佐藤を掲載して頂きます!

今回のテーマが「青森フェア」という事で、小川原湖の白魚やしじみを使った「小川原湖のズッパディペッシェ」

「青森シャモロックのリゾット」

「青森バルバリー鴨ムネ肉のロースト 青森の赤菊芋」

3品をご紹介させて頂きます。


小川原湖は青森県最大の湖で八甲田山系のミネラル豊富な水と太平洋から満潮時の海水が逆流して流れ込み様々な魚介類が獲れる「宝の湖」と言われてます。

その中でも全国一の生産量を誇る小川原湖を代表する「しらうお」、45年育て18ミリ以上の大粒な「しじみ」は、青森が誇る最高の食材です。

また、味が濃厚でジューシー、肉のキメが細かい「青森シャモロック」は青森のブランドとして全国的に認知されている素晴らしい食材です。


当店では上記の食材の他に、赤身が強く、噛めば噛む程旨味の出る「青森短角牛、北の里自然牛」、通常の豚肉よりも長く大切に育てられた「長谷川自然牧場熟成豚」、甘味が強くジューシーさと上品さが楽しめる最高級の鴨「銀の鴨」、赤菊芋、南部ネギ、ゴボウ、ジャガイモ、リンゴなど、青森の力強く繊細な食材を使った料理をご用意しております。


11月限定で料理王国に掲載する料理をコースの1皿としてお楽しみ頂けます。

シェフ佐藤が青森出身という事もあり、より腕を振るってお待ちしております。

冬を迎えるこの時期ならではの青森食材をふんだんに使用した青森フルコース料理を、是非楽しみにいらしてください。


ご予約、お問い合わせお待ちしております。

電話番号 03-5615-8258

Mail        info@clima-di-toscana.jp