クリマディトスカーナに素晴らしいお野菜たちがやってきました!

12月に植え付けた下中玉ねぎを5月初旬に収穫してきました。そこでお世話になりました、あきさわ農園さんよりたくさんの野菜たちが届きました。

あきさわ農園さんは子供にも安心して食べさせられるように 出来るだけ農薬を使用せず、動植物たちと共生し 、自然のしくみに逆らわない有機栽培による農業を目指している農家さんです。温暖な気候と湘南から吹く心地よい風がみかんやブルーベリーをはじめとした果物、さまざまなお野菜を栽培しております。今回届きました、下中玉ねぎ、淡竹、青梅はどれも素晴らしい状態です!


淡竹はこの時期一瞬しか味わえない、日本3大筍の一つです。新鮮な状態ですとアクが少ないため、生で食べられるといった筍です。今回は淡竹をメインとした温菜やメインの付け合わせでお出ししております。


青梅はしっかりとアク抜きをしてマルメッラータに仕立てています。シェフ佐藤はどういった一皿にするのか非常に楽しみです。


気温がだいぶ上がり春の食材が終わりを迎えた今、サマートリュフや緑が濃い豆たち、夏前の味の濃いトマトなど素晴らしい食材たちを揃えてお待ちしております。

コロナウイルスなんかに負けずに元気に乗り越えていきましょう!