2021年10月号の「月刊DOCG イタリア最高の産地を巡るワイン付きマガジン」に掲載して頂きました!

202110月号の「月刊DOCG イタリア最高の産地を巡るワイン付きマガジン」に掲載して頂きました!

ジョブパートナーのVino Hayashi(ヴィーノハヤシ)が毎月発行しております、月間DOCG10月号にシェフ佐藤を掲載して頂きました。本当にありがとうございます。

今回の特集はイタリア北部 ピエモンテ州の2種類のワイン「ガッティナーラ」と「ゲンメ」です。このエリアを中心に作られる素晴らしい食材「お米」について佐藤が熱く紹介しております。


クリマ ディ トスカーナで使っているお米は、主に青森県の山田ふぁーむさんが手掛ける最高級のカルナローリです。生産者の山田正樹さんは佐藤と同じ青森出身で高校の大先輩です。気候や土壌、水質が日本とイタリアは異なりますが、実際にピエモンテ州で修行し、イタリアに負けないカルナローリを青森で作っております。お米が割れず、香りと甘味の強いこのカルナローリは佐藤も「日本のカルナローリでここまでクオリティ高く仕上げる所はまだ出会ってない」と非常に気に入っております。


お店ではリゾットに仕上げ、トスカーナ産白トリュフや香り高いキノコとサルシッチャと合わせるなど、多くのお客様からご好評を頂いております。この時期ならではのリゾットを是非堪能しにいらしてください。


月間DOCGは会員制となっております。会員の方のみご購読出来ます。是非この機会にイタリアワインの魅力と佐藤の熱い想いを感じて頂けらと思います。


月間DOCGのお申し込みは以下のURLからお申し込み頂けます。

https://store.vinohayashi.com/lp?u=docg


山田ふぁーむさんの詳細は以下のURLからご覧頂けます。

https://satsukimai.jp