第三回Cena di Kyozo 大盛況でした!!

第三回 Cena di Kyozo大盛況でした!


   今年で3回目を迎えたフードライナー社とのイベント「Cena di kyozo(チェーナ ディ キョウゾウ)」は、122日・3日の2日間に渡って開催しました。両日共に満席を頂き大変盛り上がりました。


   クリマ ディ トスカーナにとって2021年最初で最後のイベントでした。出来る限りの新型コロナウイルス感染対策を取り、素晴らしい時間を皆様と過ごすことが出来ました。ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!!


   今年もフードライナー社『辻本恭三』氏にお越し頂き、イタリアやワインの事を熱く面白く語って頂きました。

今回のイベントは、ピエモンテ州を中心とした素晴らしいワインとシェフ佐藤の料理とのアッビナメントを楽しんで頂きました。特に3種類のバルバレスコ飲み比べが圧巻でした。造り手の違いは勿論、土壌やヴィンテージの違いにより、香り・味わいが全く異なり、料理と合わせるとワインの様々な表情が感じられました。同じブドウ品種「ネッビオーロ」ですが、辻本さんの面白い解説と共に3種類のワインを飲み比べる、稀有で贅沢な時間を皆様大変楽しんで頂いた様子でした。


   お忙しい中一緒に企画を立ててくださったフードライナーさん、最初から最後まで話し続けて下さった辻本恭三さん、本当にありがとうございました!また来年もCena di Kyozoを開催する事が決まりました。詳細が決まり次第ご報告させて頂きます。